ウソでしょ!?ライオンの姿に「大きくて美しい猫ね」「なんて可愛いの。繰り返し見ちゃった」と多くのコメントが!!

ウソでしょ!?

ライオンって・・・

なんて可愛いの♡

飼い主が棒やオモチャを投げ、それを犬が取ってくる…

そんな光景を見たことがある人は多いでしょう。

この遊びを、なんと百獣の王・ライオンで試してみるという男性が現れました!

まさか取ってくるわけない。

ライオンの威厳ある姿を想像するとそう思ってしまいますが、

結果はというと…。


ウソでしょ!?

このライオンの姿に「大きくて美しい猫ね」

「なんて可愛いの。繰り返し見ちゃった」

と多くのコメントが寄せられています。

百獣の王「ライオン」

古くからライオンは、百獣の王として特にヨーロッパの方で強さの象徴、王のモチーフとして使われています。オスの外見はたてがみが王のヒゲようにも見え、非常に特徴的です。オスの平均体重は180kg、メスは125kg、明らかにオスの方が大きく、250kgを超える個体もいます。
体の毛は短く、毛の色は黄褐色や灰褐色で、腹部は淡くなっており、尾の先の房は黒くなっています。 アフリカ(サハラ砂漠以南)に住む、アフリカライオン(一般的にライオンと呼ばれている)と、インド北西部に生息しているインドライオン(アジアライオン)の2種類が現存しています。インドライオンはわずかに生息しているだけでアフリカライオンに比べると小型で、腹の下側に肉ひだがあり、オスのたてがみは短く、尾の房が大きいのが特徴です。

和名
ライオン
英名
Lion
学名
Panthera leo
体長
オス 170-250cm メス 140-170cm
体重
オス 150-240kg メス 120-185kg
尾長
オス 70-105cm メス 60-100cm
主食
シマウマ、キリン、ヌー、アフリカスイギュウ、インパラ 他
分布
中央アフリカ(南アフリカ南部を除く)、インドの一部の地域
引用元:http://www.tomorrow-is-lived.net

迫力がありすぎてちょっと怖いですが、

一度くらいはこんな遊びをやってみたいと思ってしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です