裏事情も素直に明かしてしまう正直な店に共感する声が多数!!

面白いw

なかなかないよね!

行ってみたい!

人気の店に行く時は、混雑で入れないことを

考慮して電話で予約を入れる場合がよくあります。

その際、ほとんどの人気店で返ってくる言葉がこちら。

予約状況を確認いたしますので、しばらくお待ちください。

この言葉を聞くと、

「あぁ、予約がいっぱい入っているんだな。さすが人気店!」

と思ってしまうものですが…。

とある地方の店に、正直すぎる貼り紙があったのだそうです。

店員の気持ちを包み隠さず暴露してしまった、貼り紙をご覧ください。

貼り紙とは
援助・注意喚起・情報伝達などを目的として、人目につく場所に貼られる紙片の掲示物である。 張り紙のなかで、広報や広告を目的とした比較的大形のものはポスターと呼ばれる。
引用元:https://ja.wikipedia.org

引用元:http://katisouzou.blog.jp/archives/24622782.html

超人気店っぽく思われたい一心で

「少々お待ちください。ただいま、予約状況を確認いたします」

といっていますが、ほとんどご予約可能です。

スタッフのカッコつけたい気持ちを理解した上で、バッシバシご予約ください。

なんと、電話で待たせるのは人気店のように思われたいがため。

実際は、メモ用紙を取りに行っているだけなのだそうです。

あまりにも正直すぎる告白に、

ネット上にはこのようなコメントが上がっていました。

・こんなにも素直に表現されたら、逆に行きたくなる。

・確かに、これは惚れる。

・ほんわかして予約したくなります。こういう店は可愛い。

・商売をしていると、この気持ちがよく分かります。

 

ほかにも、店がわの『潔さ』に共感する声が多数。

裏事情も素直に明かしてしまう正直な店。

こんなにも可愛らしい告白をされてしまうと、

バッシバシ予約を入れたくなってしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です